NHは見た!ショーパブ業界の裏側

2012年2月29日

タイのニューハーフショー

皆さんはニューハーフのショーパブに、遊びに行った事はありますか?

とあるショーパブで働いていた時の、華やかな舞台の裏側で繰り広げられているオネエさん達の熱いバトルや、爆笑ネタをちょこっとだけご紹介します。

かな〜り昔の話なので、もう時効って事で 笑

@鼻から牛乳、じゃなく鼻からシリコン出ちゃった事件

鼻の整形をしているニューハーフさんなら、思わずゾッとしてしまう怖〜いお話です。
ある日のショータイムの事です。
いつも通り踊っていると、私の隣にいたオネエさんが、なぜか何回も鼻に指を入れ気にしていました。
「鼻くそでも詰まっているの?」と聞くと、オネエさんは「何か鼻から出ている気がするんだけど」

よ〜く観察すると、鼻の穴から白い物体が!

私「それってもしかしてシリコンじゃないの?」
オネエさん「え?あ、本当だ。出ちゃった…」
私「キャ〜〜〜〜〜!!(驚)(笑)」

鼻から出たシリコンを指で持ちながら踊り続けるオネエさん(爆)
結局ショータイム終了までその状態で踊っていました。

いや〜怖いですね〜
これを読んでる鼻整形のニューハーフさんは、今きっと心臓バクバクではないでしょうか?

A控え室でドレスバラバラ&チップ鞄ごと盗まれる事件

【控え室でドレスバラバラ事件】

私の働いていたショーパブには、キレイだけどプライドの高い、どちらかというと性格のきつい先輩ニューハーフさんがいました。
ある日ショータイムの前にドレスに着替えようとしたところ、その先輩のドレスだけが縦に切り刻まれていました。

それをみた先輩「何これ〜!なんで?誰がやったの?」
横にいた私「・・・(目が点)」

たぶんその先輩に、キツイ事を言われたり恨みを持っている誰かが犯人なんでしょうが、そうなると容疑者が沢山いすぎて分かりません(笑)
もちろん私じゃないですよ。結局犯人は不明のままでした。

【チップ鞄ごと盗まれる事件】

最近は不景気で、お客さんからチップを頂くことも少なくなっているかもしれませんが、私が働いていた頃はそれなりにチップを頂ける時代でした。
あるニューハーフ、Sさんが、仕事で疲れたせいか酔っ払ったせいかは分かりませんが、ブランド物のバックを化粧台の上に置いて帰ってしまいました。
しかもその日は忙しい日で、お客様から頂いたチップも沢山入っていたそうです。

翌日私が早めに出勤し準備していると、Sさんが出勤してきて、化粧台のあたりで「ない、ない。あれ?なんで?」と言いながらゴソゴソし始めました。

私「何が無い?」
Sさん「なんでもない」

そうこうしている内に他のニューハーフさんも出勤して、騒々しくなってきた時に、オーナーも入ってきて「Sさんが昨日置き忘れた鞄が無い」

Sさん「無い無い、どうしよう?」

周りのニューハーフさん達、シーン…
「そんなの知らないわよ」「なんで疑われなくちゃいけないのよ」「そもそもバッグを忘れるほうが悪いのよ」

私「そのとおり(心の中で 笑)」

結局バッグは見つからず、Sさんはその日イライラしっぱなしで、仕事も全く手につかない様子でした。

いかがでしたか?ショーパブ勤めのニューハーフさんなら、「あるある」とうなずいているかもしれませんね?
楽しい会話やコミカルなショータイムで、女性客やお年寄りにも人気のニューハーフショー。その裏側では、お客さん達が目にすることの無い、熾烈なオネエさん達のバトルが行われているのでした。

おしまい。